2017年5月20日 (土)

花の季節に

Image


Image_2


Image_3


Image_4
晴れの青空と花
毎年の事ながら連休開けたら一斉に花咲く札幌の街*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
春の花と初夏の花でいっぱいになりますぅ。
若葉の木にはヒヨドリやらカラスやらが巣を作り、いつもの電線カバーには2組のペアがチュンチュン〜

Image_5


Image_6


Image_7

北海道の花
ライラックも花をつけて芝桜も土を這いスズランも可愛らしい鈴のように可憐に咲く散歩道
ふぅ君もロングコースを元気に歩きますぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
犬にも楽しい季節なんだなぁとアチコチ寄り道してゆっくり愛でながら?!
良い香りに包まれた散歩道、スズメさんも参加ww心地よい風に吹かれながら〜

Image_8


Image_9


Image_10
毛皮族たち
もふもふの毛もスッキリして来て日向ぼっこしながらのんびりタイム
クリンばあちゃんも食欲もカラカラも健在?サラン嬢はすっかりおデブになって貫禄
ロッピーは足ダン、クッキーは出チテーのアピールにお世話係ふぅ君は忙しいww

Image_11


Image_12

インコまみれ
コザ組さんは、ママちゃん!ママちゃんと一日中呼ばれますぅ
セキセイ組はナナの急逝に勝手が分からないままコザとの距離間を練習中、時々ミンちゃんママちゃんだけは、お喋りするように…ヤッパリ、コザの真似っこで自分の名前は覚える気無し苦笑〜

さて、講座の方も始まりましてメイクとウクレレは練習!!ハングルは文字練習と連音化や濃音、鼻音、激音と覚える事が沢山あって頭の中はパンクしそうなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
それでもワイワイ楽しい時間の為に夜コツコツと受験生のような勢いでお勉強していますぅ
たくさんの出会いがあるってヤッパリ楽しいモンですネ〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

href="//lifestyle.blogmura.com/smallhappylife/ranking.html?p_cid=01371838">にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年5月 7日 (日)

北国の春

Image_15


Image_16


Image_17


Image_18

マイ桜
3月から観測してきたマイ桜の木、札幌市の開花宣言より3日遅く予想通りの開花ですぅ
4日に八分咲きになりましたよーwwヤッパリたくさんの花が咲くと見応えがあってズッと見守って居ただけに喜びも、ひとしおで嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
さてと、花見でもしましょうか?〜
Image_19


Image_20


Image_21

色とりどり
このところ20度を超えてワン散歩日和となり歩いていてもカラフルな色にツイツイ足が止まってしまいますぅ;^_^Aやっと北国の春到来!!コレから一番良い季節がやって来ますよ〜
Image_22


Image_23


Image_24


Image_25


Image_26


Image_27


Image_28
小樽散策
お天気も良いという事で子供の日、昼から小樽ぷらっと散歩へと出かけてみましたぁ
南小樽の住吉神社からスタートスタートして桜の咲く中を人ごみの少ない道をテクテクと歩いて十字街から運河へと途中アイヌ犬の15歳のゴンちゃんをモフモフ(≧∇≦)楽しい出会いと美味しいモノをチマチマ食べながらの散歩…運河ではアーティスト達の絵を見たりストリートの音を聴きながらユルユルの時を
帰りは旧手宮線を通り小樽硝子の登り鯉と、かま栄の蒲鉾をお土産に高速バスで40分ほどで帰宅
バス停が近くインターもすぐ!下手に郊外に行くより便利なので助かりますぅ
さてさて、登り鯉の御利益は~(・・?))とりあえず亡き父の写真の前に菖蒲の花と2日が命日の好きだった白百合の花に囲まれて鎮座しておりますぅ〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

a href="//pet.blogmura.com/pet_tashu/ranking.html?p_cid=01371838">にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

href="//lifestyle.blogmura.com/smallhappylife/ranking.html?p_cid=01371838">にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年4月20日 (木)

小さな春



ご無沙汰
久々の更新ですぅ
この冬はアチコチで体調不良の話題が聞こえ私もですが皆さんの快癒を祈り神社⛩詣を三月末に足を運んで西野神社まで行って来ましたぁ!と、いうのもブログ仲間ちぃさんの安産をお願いしたくって…安産の神社でも有名な神社なんですぅ(*´꒳`*)この犬の親子にもお参りです〜








春気分
3月から今年もマイ桜の観察🌸
急ピッチの成長が見えて来ましたぁww
そして、早い所では色々と花たちが花開いていて
後2週間したら花盛りの景色となりそうですぅ〜


春から勉強
以前からチマチマとハングルを覚えたいと思っていた私一人で勉強は結構キツいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
で、市民カレッジ春夏の講座に申し込みしましたぁ
他にもメイクセラピー、ウクレレで歌う講座も受講が決定(抽選の為幾つか?)全3つの講座に当選(^○^)
5月から始まり全5回果たして効果は出るのでしょうか?






皆んな元気に
愉快な仲間たちサイズのお節句飾りを飾りました!
もちろん我が家のチビっこ達も元気にスクスク?
ワンパク坊主のワチャも相変わらずのこの頃
ショッキングなニュースに愛鳥家たちが立ち上がりました❗️インスタでも皆さんが愛鳥家宣言しています。
オウム病…過度な報道に過剰な反応❓❗️
正しい理解と飼育環境下に置いては問題がない病気です
個体に菌の保有が無ければ大丈夫ですぅ〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年3月 5日 (日)

嬉しい毎日

Image_34


Image_35


Image_36

新しい仲間
お待たせいたしましたぁ❣️ジャジャーン♪───O(≧∇≦)O────♪
チビッ子ミニウサギの男の子クッキーくんですぅ♪♪
ロッピーとは違いお月様組の、そぅちゃん、うぅくんと同じ長い耳のウサギさん!
ブチ柄とアイラインがチャームポイント☆〜(ゝ。∂)茶色は初めてですが…
どこと無く情けないようなお顔がたまりません(苦笑)
昨夜ウチにやって来て一しきり探検する好奇心旺盛な男の子ですよー!!
ロッピーとはケージ越しの対面も一晩中ダンダンと足ダンの音が響いていましたぁ
ヤンチャになりそうな予感が?!成長を見守ってくださいね〜〜
Image_37


Image_38

美味しい贈り物
ブログ仲間のクリスティーさんから宮崎名産の日向夏というミカンが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
珍しい特産品を初めて食べた感想は…酸味のある小ぶりの夏ミカン❓
サッパリした口当たりの良い美味しいフルーツですぅ♪♪インコたちには興味がないようで
遠慮せずパクパク!息子くんにも好評で皮はお風呂に入れて無駄なくいただいておりますぅ
本当にありがとうございましたぁ〜〜
Image_39


Image_40


Image_41


Image_42

ひな祭り
我が家は男子…女子は少ないけれど一応私も女子という事で(笑)
桃を探してやっと見つけた貴重な1本をアレンジ!ヒヨコが可愛いでしょう☆〜(ゝ。∂)
今年は出かけたついでにサクラ饅頭と季節の和菓子と少し豪華なデザートに
ディナーはいつものケーキ寿司で時短メニューとなりましたが…あまりデコってもねぇ(苦笑)
3月のカレンダーはお雛様だったのですが、イタズラッ子達にボロボロにガジガジされて無残でしたが…
いい事づくめの弥生月もまだまだチラ雪が見られサクラはカメノテからストップしていますぅ〜〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年2月27日 (月)

三寒四温?

Image


Image_2
虹色まつり
下り坂サインのハロ最近はよく見かけますぅ
降るのは~(・・?))温かいようでも、まだまだ雪
そろそろ湿っぽい感じにはなっていますが昼は解けてグチャグチャ道も夕方にはザクザク凍り
足元は要注意!!転んだらタイヘンな年頃ですぅ〜

Image_3


Image_4


Image_5

引き篭もり
我が家のヒッキーも⁉️というか、ご帰還におかんむり状態ですぅ
次の子たち待ってるんだものしょうがないって
因みにサランはゴハンまだ?と顔だけ出した眠いお顔〜


Image_6


Image_7


Image_8
水浴び隊
なぜか狭い所で遊びたいパセリ&バジル兄弟は順番ナシの混浴??
仲良しだからって給餌の時の餌入れσ^_^;
ワイルドには浴びられ無いのに顔ポチャお腹チャプの行水
かりんたん、ママちゃんのカップだよーww
大きな体で上手にチャプしてテンション上がりますぅ〜〜


Image_9


Image_10


Image_11

わさび
元気いっぱいのワチャ1番長く出てないかいっ?
ふぅ君の背中を狙ってる?!ふぅ君も少し迷惑そうだけど…で、最後は甘えてるところ
ニギコロでのご帰還いただきましたぁ〜

P.S
次回にはビックリニュースの一面トップを…
当たった方には何も出ませんが(笑)お楽しみに〜〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年2月11日 (土)

雪まつりの空

Image_21


Image_22


Image_23
虹色日和
日本列島大寒波では皆さん驚きの雪に見舞われビックリされたでしょうね
札幌は気圧は低く3桁も穏やかな高めの気温に雪は解け道はグチョグチョ状態ですが
虹色は下り坂サイン!!また、冬に戻るのでしょうか
雪道で空を見上げるのはキケンではありますがテンション上がるよ〜〜

Image_24


Image_25


Image_26


Image_27
大雪像
大通り公園1〜11丁目までずらりと見物も人並みで1方通行で往復するのは寒いと大変ですが
今年は寒くなーい♪───O(≧∇≦)O────♪
ブログ友だちさんが来道されたので夜のライトアップも…雪が少なくてビックリされたようですぅ

Image_28


Image_29
お土産
ブログの中から我が家のインコをプリントしてカレンダーを作ってくださいまして
可愛い物いっぱい♪ワタシ何も用意してなかったわ汗
お姉ちゃまが一人増えた気分で嬉しかったですーありがとうKさん♪これからもヨロシクですぅ〜

Image_30


Image_31


Image_32
インコ日和
最近のインコ事情…チビちゃんずのお世話にはセキセイのナナにほぼお任せ?!
ナナについてハウスに入る事を覚え(まだ自分の部屋には…)
コザクラ組とも慣れて来たので何でも真似っこコンビ一筋縄では慣れてくれませんヽ(´o`;
と、思っていたら?ナ滅多に私の所には来ないナナが肩や頭にとんでくるぅ
するとつられてチビちゃんずもwwナナが慣れるように教えてくれてるんだなぁ!
最近ではワサビも面倒を見る?!一緒に放鳥しても心配なくなって
インコまみれの鳥おばさん状態に嬉しい悲鳴〜〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年2月 3日 (金)

季節の変わり目

Image


Image_2
節分の空
久々にお日様の登場に寒さも緩む–3度
昨日からの積雪量は手押し信号のボタン近くまで来ていますぅ
明日の立春に雪は降らない?イヤイヤ雪解けは3月下旬しかも2月が一番寒いっ!!
で6日からの雪まつりソラヨミとしては…まだ気の抜けない感じでしょうか〜〜

Image_3


Image_4

節分のメニュー
昼食に節分蕎麦をいただきましたぁ
夜ほ恵方巻?!韓国風キンパプに豆を入れたサラダに片口鰯の生姜煮、ナムルやキムチ
はぁ(ーー;)と色気の無いっと息子くんのブーイングに遊びの悪いクセ…
ササッと色気を?オニのケーキ寿司☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
酢飯にアボガド&クリームチーズ投入後に顔作りはトビッコとタマゴでそれらしく見えるかなぁ


Image_5


Image_6


Image_7

豆撒きと
北海道では落下生なんだわー!!雪国の知恵なんだべかぁ?!
って、今日は節分だけでなくワサビの2才のお誕生日なんですぅ♪───O(≧∇≦)O────♪
あんなに小ちゃな子がすっかりインコ軍団を統括?!
特別な日なのでワチャにだけコッソリと落下生のえこひいきのママちゃん(笑)
カジカジして転がしたり蹴飛ばしたり1人サッカーに遊んであげるぅwwお世話係ふぅ君登場に
撒いた豆は木っ端微塵に砕け散るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
掃除しなくっちゃぁ囧rz食べて遊んで満足なワチャ♪逞しく育っていますぅ〜〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

仲間たち

Image


Image_2
セキセイ組
ちびっ子2トリはすっかりナナがお母さん?!
放鳥すると群れていますぅ
多分ルルが上?大胆でワイルド派(慎重には欠ける)
ルナはじっくり考えてから動く慎重派は亡きリラのような性格
手乗りにほど遠いナナに似て捕まるのがイヤで手が嫌い(苦笑)
ナナを見習って自分からハウスしてくれるとイイんだけどなぁ〜


Image_3


Image_4

コザクラ女子組
長女のミントは寂しがりやのお喋りさんもガブ子健在(・・?)
もふもふは大好きなフリースに包まれてなら大好きなのだけどなぁ
次女カリンたんはマイペース?ワンコが大好きでおもちゃを持ってテケテケ
ふぅ君も相手をしてくれてますぅ〜Image_9


Image_10


Image_11
男の子組
パセリはお兄ちゃんらしく周りを見てから行動する子
水浴びしたい時にママチャンと呼びに来て一緒に遊ぶ時だけは思いっきり甘えん坊
バジルは下の子だから、赤ちゃんぽい?ベタベタ夜泣きもするけど…
ワサビと張り合いたい⁉︎いつも両手ふさがりになっちゃいますぅ
ワサビは自分が一番と自己主張も派手で他の子を構ってると飛んで来て
ワチャのママチャなの!!と大騒ぎしちゃうけど何しても許せちゃうの〜
Image_12


Image_13


Image_14

もふもふ組
ふぅ君は毎日大忙しです!!インコのお世話にウサギのお世話??
自分が一番上だからかしらん…ワン散歩行けなくても1日走り回っていますぅ
ロッピィ(ライオンラビット)とは一緒に部屋の中を駈けずりフェイントでペシッとされても怒らない
ロッピィはツンデレ(笑)欲しいモノもらう時だけ寄ってくるけど名前を呼んでも面倒くさそうに何か?
たくさん居ると性格も其々何よりもみんな仲良しである事ねぇ
サランはデカくなったぁww最近スゴイ食欲で顔を見るとお願いポーズして来ます
この子は一度も齧った事もなく指を入れてもペロペロする良い子ちゃん♪
クリンはダイエット効果が少しずつ出てますよー!ただし、いつもお腹が空いてるのか指を入れるとカプッ(ーー;)きっと美味しく見えるんだろうなぁ〜
爬虫類、両生類は苦手な人もいるので写真はパスしておきますが
イモリのイモ子、ベッカムも元気でご飯いっぱい食べて元気亀のラッキーも場所替えして貰い
ご飯頂戴と自己主張、レオパのウル姫は13歳にして初めて尻尾切れヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まだ丸いポンポンのような尾ですがエサをねだる姿と美しい目懐くとカワイイわぁ

私事
このところ手の調子が悪いところにスマホが壊れ写真を撮ることにも苦労しています。
古傷と骨の状態との戦いでしてなかなかアップできず、ポチキラも伺えず申し訳ありません
長いお休みがあっても忘れないでやってくださいませ〜〜

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

Image_4


Image_5
初春
皆様明けましておめでとうございますぅ(*^^*)
今年は天候も雪なし日差しの穏やかな新年を迎えることができました。
皆様のご健康を祈りつつ愉快な仲間ともども宜しくお願い申し上げます〜

Image_6


Image_7


Image_8


Image_9
御節料理
新年を迎え初の食事は、やはり雑煮とおせち
今年は少し質素に小さな三段の重箱に詰めて食べ切りサイズ
一口ずつ食べれば良いかな?!と…でも手作りをしましたよ〜〜

Image_10


Image_11


Image_12

酉年
って事でチビちゃんも先住ナナに面倒見て貰いながらすくすくと♪───O(≧∇≦)O────♪
幸せの青い鳥と幸せの黄色?!仲良く鳥時計の上に止まってるぅ
テーブルでのおやつタイムにも慣れコザクラ組カリンとは一緒に放鳥してますが問題ナシ
少しずつ他の子も一緒に出せるとイイなぁ〜〜

Image_13


Image_14


Image_15


Image_16


Image_17


Image_18
小桜
テントでモフッはミント新しいのがお気に入りです
カリンたんはチビちゃんたちの横に止まってチラ見??
ニギコロはパセリ&バジル大人しくなすがままでメンコイの!
わさびは絶対にママチャは僕の!!と他の子が来ないようにベタベタσ^_^;
チビちゃんたちを虐めないかとケージ越しに顔を見せていますぅ
ワチャが一番だからぁ…手乗りの練習も難しいけどね〜


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

2016年12月24日 (土)

ホワイトクリスマス

Image


Image_2
クリスマスイブ
昨日は大荒れ、用事があり出かけたはイイけどバスは遅れるしぃ遭難しそうな吹雪
半端無い降りに帰宅したら道もなくww長靴でもズボッ囧rz
青空の下で朝から雪山と格闘(ーー;)足腰に腕とパンパンでありますぅ
ふぅ君は朝から正装⁇蝶ネクタイして玄関で待機!!そう、今日は雛ちゃんお迎えです〜〜

Image_3


Image_5


Image_6


Image_7


パーティーメニュー
今年は忙しく手抜き気味にもそれらしく雰囲気だけはできたかなぁ…
チューリップチキン、ポテト、エビの揚げ物、ピンチョスでツリーにサンタさん
メインはリース寿司とツリーのサラダ、ポットシチューetc…
モチロンふぅ君もクリスマスごはんで〜〜

Image_8


Image_9
ハムちゃんず
ココに来てサランちゃんは体重も日毎に増え34gとジャンガリアンの標準にプックリとして来ましたぁ
片やダイエット中だったクリンさんも42gまで落ちて動きも速くなってきていますぅ
ペレット中心のエサが良かったのかも?!目標は40gですが頑張ったご褒美にヒマワリのタネを1粒〜
Image_10

Image_12


Image_13


Image_14

水浴び隊
コザクラ組の水浴び♪それぞれで女子組はマグカップの中に飛び込むσ^_^;
男子組は皆んなで取り合い?!一斉に集まり順番待ち…ワサビはママちゃを呼びに来て1人じめ
相変わらずの甘えっ子さん!ママの手と一緒がいいのねぇ〜

Image_15
セキセイインコ
セキセイのナナはコザクラミントの追っかけもソロソロと水を飲んでお終い??
どうやらケージの水入れがイイみたい
Image_16
新入りさん
バタバタと決まった里親。本日お迎えとなりましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ノーマルブルーとバイオレットとの間に生まれた雛ちゃんですぅ
お母さんに育てられた2羽すっかりと1人絵餌に初飛びする元気な兄弟達
まだ他の鳥さんとは対面していません!!お迎え前から名付けをアレコレと悩んだものの
顔を見てからと…水色のコにはルル、バイオレットのコにはルナと命名
はたして名前が呼べる様になるかなぁ(・・?)早くセキセイのナナとご対面できるとイイなぁ〜〜Image_21

写真順不同になってごめんなさい〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村Image_23


«冬の嵐